SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

コンフォートゾーン


「コンフォートゾーン」って何ぞや??
って感じになるかもしれませんが、今の日常を変えたいと思ってる人には
とっても重要なキーワードです。


僕たちは、今の生活の中で「いつも通り」である事が安心につながります。


朝起きて、会社に行って、いつもと同じコーヒーを飲んで、お昼になったら
行きつけの何軒かのお店を選択する。


このいつも通りの繰り返しを行う事を「コンフォートゾーン」といいます。


人は、変わりたいと思っても、この安全な領域であるコンフォートゾーンから
抜け出す事を恐れています。


本当に変わりたいと思うのであれば、コンフォートゾーンから抜け出さないといけません。

コンフォートゾーンから抜け出す為に
1.自分のコンフォートゾーンがどこかを認識する
2.理想のコンフォートゾーンをリアルに想像する
3.今のコンフォートゾーンを抜け出すための暗示をかける
4.理想のコンフォートゾーンを疑似体験する

こういったプロセスを経て人は変われると思います。

私も早速試してみたいと思います。

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

サラリーマンだけが知らない好きなことだけして食っていくための29の方法

  • 作者: 立花 岳志
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2014/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。