SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

映画の紹介:バック・トゥ・ザ・フューチャー [商品紹介]



久しぶりに、バック・トゥ・ザ・フューチャーを見ました。
これはいい映画ですね。後世に残したい作品だと思います。

この映画、1985年公開なので
もう約30年前なんです。

そんな時代にタイムトラベルの原作を考えるなんてすごいですわ。
時代設定は、以下の通りです

第1部:1955年
第2部:2015年
第3部:1885年

なんと、第2部で描かれていた未来はもうすぐそこなんですね!

2014年現在
 車   :まだ飛べませんが燃費は比較的向上した!?
 天気予報:かなり精度は向上した。
 服   :自動サイズ調整や、自動乾燥機能は無理そう
 靴   :自動靴ひも調整機能は、ナイキから2015年発売予定
 ジョーズのCM:ARの技術で実現できそう
 ホバーボード:アマゾンで売ってるw(実際、浮かびませんが。。)
 多チャンネルテレビ:実現済み
 
ちょっとずつ進化していますね。
自分も進化していかなきゃ。

バック・トゥ・ザ・フューチャーII ホバーボード 1/1スケールモデル マテル社公式


タグ:BTTF 未来
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。