SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

ARコンテンツ:銀河パトロール [拡張現実]



鳥山明先生の最新作「銀河パトロール ジャコ」の特装版を購入しました。

普通のコミックより、若干大きめなので、読みやすくなっています。

銀河パトロール ジャコ 特装版 (ジャンプコミックス)

銀河パトロール ジャコ 特装版 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 鳥山 明
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: コミック






付録に、ポストカードや、キーホルダーなどついていて良かったのですが
そのポストカードがAR対応でした。

ワクワクしながら、ARマーカー(SATCH)をインストール写したのがこちら・・
じゃこ.JPG

どこが、AR???
って感じになりますね。
右の宇宙船が書いてある絵がARマーカーを読み込むと
左のジャコが浮き出て、ジャコといっしょにとれる感じです。

ARなんだけど、もうちょっと作り込んでほしかったな。。。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。