SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

アンドロイド・ウェアって? [ウェアラブル]


こんにちは、ソニックです。
雨も上がりだいぶ暖かくなってきました。


今回は「アンドロイド・ウェア」について

2014-03-19and00.jpg

そもそも、「ウェアラブル」という言葉が徐々に浸透しつつあります。
※ウェアラブルは簡単にいうと身につけるデバイス的なもの。

このウェアラブルに対応した製品として、「Google glass」や「fuelband」(NIKE)などが有名です。
Apple社も「iWatch」なる物を開発中というところです。

このiWatchは、iosベースで開発されると考えられるので、当然Androidベースの製品が出てきます。
Google社は「Android Ware」を発表しています(2014年3月)

OSはAndroidでハードウェアは、パートナー企業が作るという形です。
ASUS、モトローラ、LG、サムソンなど。

今回発表された、モトローラ社製の「moto360」ちょっとカッコいいですね。
女性受けはしないけど。。
もっと可愛いの作れば女性にも買ってもらえるのにな。。
140319Moto360-thumb-636x287-98634.jpg.png

ソースはこちら






タグ:Android Ware
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。