SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

ジョブズを超える人材は現れるか! [偉人達]


こんにちは、ソニックです。

私、今でこそMac派ですが、昔はApple はそんなに好きではありませんでした。九州の田舎出身なもんで、国産が最強って思ってました。

そんな私ににもジョブスさんの想いは伝わりました。
iPhone4かっこ良すぎ!そこから、アプリの便利さを知りARを知り、アプリ作りたくなってMac Book買いました。
そしたら、これがまた使いやすい。

こういう便利な製品を作ってくれたスティーブ・ジョブズさんに感謝!


前置きが長くなりましたが、今回はスティーブ・ジョブズを超える人材はいるのか!?そんなやつもういないでしょっと思わず、読んでくださいね。

現在42歳の彼は
人類は地球以外の惑星に住むべきだ!って
民間でロケット事業を立ち上げました。

その彼の名は「イーロン・マスク」
2002年にspace xという会社を立ち上げて、宇宙ロケット事業をやってるそうです。

彼は、大学で物理学と経営学を学んだそうです。
もともと、人間は海にいて、地上に上がってきた生物だから、次に住むところは宇宙だろうと言う事でロケット事業を始めたそうです。

しかも、ロケット1基1000億(NASA試算)をするものを、徹底的なコスト削減で7億で作ったそうです。


宇宙に行くなんて無理だ!
って普通に思いますけど、無理な事を実現できる人が偉人なんですよね。

すでのご存知かも知れませんが、2012年には民間企業初として
宇宙ステーションへのドッキングを成功しています。

NASAでも何十年もかかってるのにね。。


こういう人が次の時代を切り開くんですね。




イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者

イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者

  • 作者: 竹内一正
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/12/06
  • メディア: 単行本

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。