SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

ここに映し出せないか [プロジェクションマッピング]


こんばんは、ソニックです。

テレビでは今日から最大11連休のGWが始まったとか。。

私には休みはありません。
常にブログの更新をして行く予定です。

今日は、プロジェクションマッピング(以下、PJM)の投影場所について

PJMの投影って夜のビルとかで行われていますが、明かりがついていたりすると
奇麗に見えないんですよね。

それで、真っ暗で広い場所ないかなーって考えてたら
ダムの貯水壁とかどうかなーって思いついて
下久保ダムってとこに行ってきました。(群馬県にあります。

貯水壁.JPG

夜は真っ暗になるし、奇麗に映せそうだけど
場所的に、大人数の集客には向かないな。。。

集めたとしても、道狭いし、大渋滞になるし。。
やっぱ意味ないな。

次のひらめきの経験値としよう。


でも、天気もよくて、美味しいものも食べれていい一日でした。

読んでくださった皆様も、素敵なGWをお過ごしください。


以上ソニックでした。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。