SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

ゲームの未来が変わる!? ソニーさん、またスゴいの! [次世代サービス]


こんにちは、ソニックです。

PS4でまた新たなステージに突入しようとしています。

まあ、これまでもヘッドマウントディスプレイはありましたが、いよいよ普及版って感じがします。

ソニーさんから発表された「プロジェクトモーフィアス」
先に発売されている ps Moveを利用して、3年くらいかけて作った製品だそうです。
(GDC2014で公開されていますが、まだ試作段階)

◆スペック
 画面サイズ:5インチ液晶
 解像度:1920 × 1080
 視野角:90°
 インターフェース:HDMI+USB

 
でも、このヘッドマウントディスプレイは、周りからみると変な人にしか見えないんだよね。。w

早く欲しい。


以上、ソニックでした。


【国内正規代理店直販品】 Leap Motion 小型モーションコントローラー 3Dモーション キャプチャー システム

【国内正規代理店直販品】 Leap Motion 小型モーションコントローラー 3Dモーション キャプチャー システム


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。