SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

ARで自宅にあのキャラを呼べる [拡張現実]

こんにちは、ソニックです。
2014年ももう5ヶ月、元旦に掲げた目標に向けて動けているのでしょうか?

私は、少しずつですが前に進んでいます。
とはいえ、まだまだ目標達成は出来ていないので、毎日少しずつ頑張ります。



引き続きARを使った新しいサービスについて考えていますが
今回は、自宅(自分の部屋)にあのキャラクターを呼び寄せる!

なんか、魔法で召還でもするのかって感じですが、そうではなくARを使って
あたかも自分の部屋にいるような状況を作れます。

これは、ミクさんなんですが。。。


これがランカリーやシェリルさんだといいですね。

いっその事自宅でコンサートやってほしい。

3Dデータがあれば、ARでこうやって呼び出せる。

さらに進化すると、3Dデータをリアルタイムに作成して
遠くにいる人のデータを瞬時に、自分の部屋に表示させるなんて事が出来るかもしれませんね。

みなさんはどんな人(キャラ)を呼んでみたいですか?

以上、ソニックでした。


【母の日ギフト・5月10日発送可】ベルローゼス バラ風呂ギフト(80輪以上)

【母の日ギフト・5月10日発送可】ベルローゼス バラ風呂ギフト(80輪以上)

  • 出版社/メーカー: Bell Roses<ベルローゼス>
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品








nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。