SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

ビックサイト行ってきました。 [次世代サービス]

こんばんは。ソニックです。

そろそろ満月も近いですね。
まだ真円ではありませんが、お月様が奇麗です。

あの月に行くってスゴいですよね。
なんか改めて人類ってすごいなと思いました。


さて、今日はビックサイトに行ってまいりました。
主に見てきたのはこちらです。

 第4回 スマートフォン&モバイルEXPO【春】
 第8回 Web&モバイル マーケティング EXPO【春】
 第11回 情報セキュリティEXPO【春】 
 第5回 クラウド コンピューティングEXPO【春】


午前中は知り合いの司法書士の方の事務所(溜池山王)にお邪魔していましたので14時くらいからゆりかもめに乗って「国際展示場正門前」まで。

たまには違う路線で行くのもいいですね。レインボーブリッジや、フジテレビ屋舎をながめつつ。



そしてやってまいりましたビックサイト
ビッグサイト.JPG

今日は2日目でしたが、かなり混んでましたよ。
明日はもっと混みますね。
行くだけで疲れます。

そして、かわいいおねーさんに声をかけられ、アンケートをかかされ
名刺を奪われ、ダイレクトメールが山ほど送られてくる。そんな感じです。



今回見てきた所は下記の通り

◆AR関連のサービス
 ・スターティアラボ株式会社
   → COCOARのアプリを提供されている会社です。


 ・ナレッジワークス株式会社
   → 3DぬりえARを提供されている会社です。
     あらかじめ3Dモデリングのデータを作っておいて、クレヨンで色を塗るとその色を認識して3Dのキャラを作ってくれます。
          
  ・アララ株式会社
   → AR appliを提供されている会社です。
     今回は、名刺の裏にデザインを書いて、その情報から動画を表示される仕組みを紹介されていました。あと、ブースの関係で展示はされていませんでしたがデジタルサイネージのコンテンツもありました。本社にいけば見れるそうです。是非行ってみたい。




◆SEO関連
 こういうSEOをやっておかないと検索してもヒットしないんですよね〜
 SEOについての話もいろいろ聞けて勉強になりました。
 でも、みんながSEOやったら、お金かけた人がどんどん上位にいく仕組みになっちゃいますね。

◆クラウドストレージ関連
 こちらは、初期投資0円のレンタルクラウドサーバを提供されています。
 富山にデータセンターがあるので、そこで運用しているという事でした。

気になったのはシエンプレ株式会社    
ネットの風評被害の対策をやってくれるそうです。
このサイトも風評被害がでたらお願いしようかしら。。


ここには、書ききれませんが1200社ほどの展示されています。
かわいいコンパニオンさんもたくさんいらっしゃいました。


最先端の技術が集まってる場所なので、是非足を運んでみてください。


以上、ソニックでした。



いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

  • 作者: 安川 洋
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2014/02/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
    Google Analyticsで集客・売上をアップする方法

    Google Analyticsで集客・売上をアップする方法

    • 作者: 玉井 昇
    • 出版社/メーカー: ソーテック社
    • 発売日: 2013/09/07
    • メディア: 単行本





nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 1

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました。
by hirochiki (2014-05-16 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

voLTEについてARって何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。