SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

マンゴーの季節です

こんばんは、ソニックです。
昼と夜の気温差が激しいですね。。
暑いから半袖でいると夜は寒いですね。

風邪引かぬようご注意ください。



このブログ、メインはARやデジタルサイネージについての情報発信をメインにしておりますが
たまには旬な食べ物の記事も書いて行きます。


第一弾はマンゴー

マンゴーの原産地は、インドの周辺、メキシコやフィリピン等でもたくさん収穫されています。
日本では九州の南部(宮崎、鹿児島、沖縄等)で栽培されているそうです。

宮崎では、東国原知事が宣伝して大きなブームになりましたね。


このマンゴー 4月〜6月にかけてが旬で一番美味しく食べられます。


そんな中、ミニストップから「マンゴーパフェ」が発売されています。






index_ph01-2.png

ミニストップは、セブンやコンビニに比べて店舗が少ないので
隣の市まで買いに行ってきました。

320円と手頃なお値段で、マンゴーパフェがいただけます。

早速食べてみましたが、マンゴーソースが超うまい。
中に入ってるマンゴーも冷たくてうまい!

これは旬のうちに食べておきたい一品です。

マンゴーパフェ.JPG


ミニストップといえば「ハロハロ」も有名ですよね。

暑い日には、ハロハロもうまいです。

明日も暑かったら、ハロハロ買いに行きたいと思います。


以上、ソニックでした。


キャラクターカバー ひつじのショーン アップ【iPhone5/5S】THSH17

キャラクターカバー ひつじのショーン アップ【iPhone5/5S】THSH17








このブログ、メインはARやデジタルサイネージについての情報発信をメインにしておりますが
たまには旬な食べ物の記事も書いて行きます。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。