SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

横浜ドッグヤードでPM [プロジェクションマッピング]




こんばんは、ソニックです。



いやー暑くなりましたね。。。


こう暑いと、ビールでも飲みながらプロジェクションマッピングが見たくなりませんか?


なりませんよね。。


でも、私は見たいんです。
ワクワクする感じがすきなんです。


今回もプロジェクションマッピングを見れる場所を紹介します。

場所は、横浜のドッグヤード。

ドッグヤードって何?
って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ドッグヤードは造船施設ですね。
こんな感じで、船を造っていた場所です。
0008929_20120428115410_87887_L.jpg

横浜ランドマークタワーのドッグヤードガーデン

ここで、プロジェクションマッピングが見れるんですよ。





2013年に公開されて、毎晩3回くらい投影されています。
(毎月メンテナンス日あり)

入場は無料ですが、整理券が必要という事です。
ドッグヤードは結構ひろいので、毎回500人まで入れるようです。

公開作品は以下の2つ
 「THE NEW WORLD」約5分
 「YOKOHAMA ODYSSEY」約8分



これからの季節、デートにはもってこいですね。

私も見に行きます!

以上ソニックでした。


るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'14~'15 (国内シリーズ)

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'14~'15 (国内シリーズ)




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。