SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

AR × 天気予報 [拡張現実]

こんばんは、ソニックです。


雨ですね。。。

関東地方は、夜半から明日にかけて雨。。

切なくなりますね。


今回は、AR技術と天気予報を組み合わせたアプリの紹介


スマホを空にかざして雨雲がどの方向にあるのか
どれくらい雨降ってるのか?

これが分かるんです。

このアプリはこちら

screen568x568-4.jpeg

screen568x568-5.jpeg

スゴくないですか?
このアプリを起動させて空にかざすと、雨量が分かるんですよ。

天気予報のデータと位置情報を組み合わせて、表示できるんですよ。
しかも、家の中でやってもOK



すごい技術の進歩だと思います。

もちろん無料ですので、是非使ってみてください。



こうやって普段の生活に使えるアプリがどんどん出てくるといいですね。

以上、ソニックでした。

【ottostyle.jp】 高強度グラスファイバー24本骨傘 (デュポン社製撥水テフロン加工) ブラック

【ottostyle.jp】 高強度グラスファイバー24本骨傘 (デュポン社製撥水テフロン加工) ブラック



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。