SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

見せ方 [デジタルサイネージ]

vivienai8.gif

こんばんは、ソニックです。
5月も後半なのに、まだまだ寒いです。

そんなときは、家で映画見てる方が幸せです。
コタツがあるともっといいんですが。。

今回は、「見せ方」です。
映画のポスター(紙ではなく、電子媒体)をGIFで作ってあります。

こんなポスターだとちょっと見たくなりますね!


gif-movie-poster-2.gif
gif-movie-poster-21.gif
gif-movie-poster-11.gif
gif-movie-poster-18.gif

gif-movie-poster-5.gif

Gif って動きを表現できるんですけど、どうしても画質が悪いんですよね。。

しかも、iPhoneで見れなかったり。。
見れるやつもあるんですけどね。。

人に伝える為には、分かりやすく伝える必要あると思うのでこれはいいと思いました。


so-netブログ上だと、少し画質が悪いかもしれません。。



タグ:gif
nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 5

ワンモア

こんばんは~
ご訪問とniceありがとうございます^^
GIFポスター面白そうですね。
ちょくちょく寄らせていただきます♫
by ワンモア (2014-05-24 00:04) 

にゃん

気温34℃ 外出禁止令が出ている
 バンコクのにゃんです
  画質を 自分で調整して 動画をソネブロでみせるって
   すごい技ですね これが かんたんにできたら
    素晴らしいです。 
      
by にゃん (2014-05-24 05:11) 

ippo

こういう表示方法があるのですね。
勉強になりました!
by ippo (2014-05-24 05:15) 

コンブ

ソネブロが悪いのか私のMacのスペックが足りないのか、007がちゃんと表示されません。
でも確かに動きがあると面白いですね。
by コンブ (2014-05-24 08:24) 

すーさん

GIFポスターにはまだまだこれから
多様なポテンシャルと使われ方を
見いだされて行くんでしょうね。
↑コンブさんが仰るようにぼくのMacでも
荒れ荒れですが、そのうちAppleも
対応していくかも知れませんねー^^。
by すーさん (2014-05-24 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ARの新技術:体感:視覚悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。