SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

Oculus Rift(オキュラス)を体験したよ [拡張現実]

oculus_mail.jpg

こんにちは、ソニックです。

今日は知人の紹介でとあるグループの朝活に参加して参りました。
いろんな業界の人たちで作るグループで仕事を紹介し合う活動です。

みんな忙しい方ばかりなので、朝7時〜9時に打ち合わせをして、その後出勤という感じです。

私も、5時起きで参加してきました。


この中に、ヘッドマウントディスプレイを使ったサービスをやってる方がいらっしゃいまして
オキュラス社の製品をもって来てくれてました。

早速体験させていただきました。


スゴいですね。

メガネの上からでも付けられる!!(そこか!)

自分が仮想空間に入れるんです。
ヘッドマウントディスプレイなので、首をまわすと、周りの景色も同じように見えます。
すげー。

これでゲームの中に入れたら面白そうです。


フェースブックがオキュラスを買収しましたからね。
今後どんなサービスが出てくるんでしょうね。


◆用語解説
 ・ヘッドマウント・ディスプレイ:
  上記の画像のように、目をすっぽり覆うように付ける機械の事です。

 ・オキュラス
  オキュラスという会社が作っている、ヘッドマウントディスプレイの商品名です。



ARのすべて ケータイとネットを変える拡張現実

ARのすべて ケータイとネットを変える拡張現実





nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 3

アニ

こんにちは
ヘッドマウントディスプレイには大変興味があるのですが、この
製品はもうちょっとデザインにこだわってほしいな~と思う私は
欲張りでしょうか(笑)
by アニ (2014-05-27 14:29) 

ささ

朝活はテレビのコーナーで見た事がありますが、
刺激を貰えて、有意義そうですね。
by ささ (2014-05-27 15:19) 

so_nobu

>アニさん
 デザインは誰もが思うでしょうねw、私ももう少しなんとかならんかなと思いました。
 でも、ソニーとかも作ってるのがあって結構カッコいいですよ。
 もう1、2年でカッコいいやつも出てくると思います。

>さささん
 朝活ご存知でしたか〜 
 私も初参加だったのですが、刺激がスゴいです。
 人とのつながりが大切だという事を改めて認識できました。

by so_nobu (2014-05-27 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。