SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

クロームキャスト:早速届いた! [次世代サービス]

IMG_0963.jpg

こんにちは、ソニックです。
昨日注文したこのクロームキャスト。
今朝届きました!!

Amazonさん、スゴいですね。。

早速開封〜
クローム写真 1.JPG
箱はこんな感じです。

クローム写真 2.JPG

大きさもこのくらい
クローム写真 3.JPG

入っていた付属品一式

マイクロUSB端子のケーブルと、電源アダプタ、HDMIの延長ケーブルが入っています。

早速取り付け。

今回取り付けたのは、レグザ
HDMI端子は3つあり、近くにUSB端子もあったので、余裕で取り付け完了


次にAppleストアでクロームキャストのアプリをインストール

最初にiPhoneのwifi設定を開いて、クロームキャストの電波を見つけます。
その後、自宅のwifiを選択し、パスワードを入れれば完了

つながったら、クローム側が一度アップデートをして、再起動します。
(すぐ終わります)


で、どうやって画面共有するんだ???

って話ですが
まだ対応アプリがほとんどない。。

対応アプリ
 google Play ムービー (アンドロイド専用)
 youtube
   dビデオ (docomo限定)

という事で、現在使えるのはyoutubeだけ。

クローム写真 4.JPG
やり方は簡単でした。

iphone上で、普通にyoutubeを再生します。

画面にクロームキャスト用のアイコンが出ているので、そこをクリックするだけです。

次の瞬間、映像と音がテレビから見れます。


要はテレビでyoutube見てるだけ。



今後に期待です。
写真も送れるかなと思ったら、出来ませんでした。
pdfなんかも見れるといいですよね。

今後の対応アプリの増加に期待です。

ちなみに、検証した結果「xvideos」にも対応しておりませんでした。
こちらも早い対応を望みます。


以上ソニックでした。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

アニ

こんばんは
早速のクロームキャストのレポート有難うございます。個人的にかなり興味があったので、とても嬉しいです^^

やはりまだまだな点も多いようなので、もう少し様子を見ようと思います。ただ、今後に色々な可能性を秘めたいいデバイスだと思います。

またのレポート楽しみにしています<(_ _)>
by アニ (2014-05-29 21:45) 

so_nobu

アニさん
コメントありがとうございます

記事に書いたとおり、youtubeしか見れないのでちょっと寂しいです。

疑問点とかあれば何でも聞いてください〜
by so_nobu (2014-05-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。