SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

超高解像度:4K 試験放送開始 [次世代サービス]

4k_bravia-title002.jpg
超高画質のテレビ放送「4K」の試験放送がついに開始。
2014年6月2日~


日本で国産のテレビを利用し白黒放送が開始されたのが1953年
それから60年。。
約半世紀ですね。

真空管で白黒だったテレビが、いまでは40インチ当たり前
大きいのは80インチとか100インチとかありますよ。
100インチって
高さが120センチくらい、幅220センチくらいです。
想像できますか??

なのに薄さ、数センチ
解像度:3840*2160
という高解像度

技術の進歩てすごい。
こんなテレビを作ってきた人たちにお礼をいいたい。
ありがとうございます。


これからも、大きくて薄くて綺麗な画質のテレビを作って行ってください。
もちろん安く。

以上ソニックでした。

SHARP AQUOS 液晶テレビ 40型 LC-40H9

SHARP AQUOS 液晶テレビ 40型 LC-40H9


タグ:4K
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 2

アニ

後はコンテンツですよね。
画質がよくなってもそれを活かせるコンテンツが作れるかどうかにかかっていると思います。
by アニ (2014-06-03 01:27) 

so_nobu

>アニさん
 いつもありがとうございます
 そですね、コンテンツがないと、4Kの意味ないですね。
 個人的には、今のBlu-rayの画質で十分だと思うんですよね。。

by so_nobu (2014-06-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。