SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

スペースX:アップデート [次世代サービス]


Z20140530GZ0JPG000632001000.jpg
こんばんは、ソニックです。

以前ご紹介した「イーロン・マスク」氏の事を覚えていらっしゃいますか?

スティーブジョブスを超える人材として、紹介されていました。

詳細は、こちらの記事です。

簡単にいうと、民間でロケット開発は始めた人です。
私とほぼ同じ年。
スゴく尊敬します。

2002年に民間でロケット打ち上げをを始めたのですが
今回は、有人飛行船を開発したそうです






結構大きな船で、大人数乗れるみたいです。
1座席のお値段は、なんと、2000万ドル。
日本円で20億円だそうです。。。


日本にある宇宙開発事業団は、1969年設立。もう45年

このスペースXは2002年設立。

わずか12年で、ここまでくるとは、スゴ過ぎ。。

イーロンさんならきっと実現してくれそう。

楽しみです。

以上ソニックでした

イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者

イーロン・マスクの野望 未来を変える天才経営者

  • 作者: 竹内一正
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2013/12/06
  • メディア: 単行本
    ホリエモンの宇宙論

    ホリエモンの宇宙論

    • 作者: 堀江 貴文
    • 出版社/メーカー: 講談社
    • 発売日: 2011/04/19
    • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 1

ippo

コメントありがとうございました。

同じ年の人の頑張りには刺激を受けますよね。
しかし20億・・・20万なら行ってみたいです(笑)。
by ippo (2014-06-04 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。