SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

梅雨時期に効果を発揮するアプリ [拡張現実]

amemiru.png

こんばんは。
ソニックです。

とうとう関東地方も梅雨入り。

ジメジメした梅雨が始まりますね。


今回は、スマホをかざして雨が見えるアプリ

その名は「アメミル

島津ビジネスシステムズさんから提供されているアプリです。

基本は無料です。


アンドロイド版はありません。。

インストールして、起動すると、まずは2Dの画面で
雨量が表示されます。

これだと面白くないので「3D」のボタンをタッチ。

ARカメラが起動します。

スマホを空に向けてみましょう。

雨雲の量と雨がAR技術で仮想的に表示されます。

向きを変えてもその方向の天気(雨量)が分かります。

※ちなみに、晴れだと何も表示されませんので雨の日にお試しください。

ARの技術と、気象データの組み合わせでスゴい事ができますね。


screen568x568-6.jpeg screen568x568-7.jpeg

ARの技術なので、部屋の中にいても、スマホをかざす事で雨の様子を知る事が出来ます。


梅雨の時に役立ちましので、是非使ってみてください。

以上、ソニックでした。

【ottostyle.jp】 高強度グラスファイバー24本骨傘 (デュポン社製撥水テフロン加工) ブラック

【ottostyle.jp】 高強度グラスファイバー24本骨傘 (デュポン社製撥水テフロン加工) ブラック




nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 32

コメント 4

アニ

こんばんは
なるほど、これは面白そうなアプリですね!
早速ダウンロードしたようと思います( ´・ω・)シ
by アニ (2014-06-07 01:23) 

piroshiki

すごい、こんなアプリが・・・・。
でも、位置の精度ってどうなんでしょうね~。
多少のズレはあるだろうし、それでも問題なく使えるのかな。
by piroshiki (2014-06-07 07:35) 

ぽちの輔

面白いアプリがあるんですね。
by ぽちの輔 (2014-06-07 08:06) 

so_nobu

>アニさん
 コメントありがとうです。
 是非使ってください!

>piroshikiさん
 位置は、スマホの位置情報を使ってますから問題ないですよ〜
 無料ですので、是非。

>ぽちの輔さん
 これからもいろんなの紹介していきますね。
by so_nobu (2014-06-08 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

次の期待は・・・PS3でyoutube ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。