SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

2014年は進化の年 [次世代サービス]



スクリーンショット 2014-06-23 23.07.26.png

こんばんは、ソニックです。

2014は「ウェアラブル元年」になるって言われていましたが
いろんな進化が起きています。

WWDC-2014-Grid-3-620x348.jpg
まずは、WWDC2014
こちらは、appleの恒例イベントとなっていますが、ios,osxの新バージョンや
新しい開発言語などの発表がありました。



Amazon.jpg
そして、6/18、Amazonから全く新しいスマホ
「fire phone」がは発表されました。
簡単に言うと、このスマホの4隅に4つのカメラが搭載され、顔の傾き等を認識して
映像に奥行きを感じられる技術が搭載されるそうです。

スゴいですね。



スクリーンショット 2014-06-23 23.07.26.png
そして、6/26
googleさんが最新情報を発表するイベントを行います。
「Google I/O」

ギズモードさんに詳しく載っていますがこんな事が発表されるんじゃないかという事です。

・スマートウォッチ「Android Wear」
・Google Fit
・Google Glass(一般向け)
・Android Silver
・Android TV




携帯の契約者数が人口数を超え、スマホの普及率が40%を超え
無線の通信速度が高速化するという、ITインフラの新しい時代の始まりなんじゃないかと思います。

そして、この記事を書いていたときにちょうど、WBSでやっていたのですが
docomoさんが5Gの通信技術を開発していたり、LEDの光を利用して
無線通信を行う技術等も開発されているそうです。


少しずつ新しい時代に近づいていますね。
ワクワクします。


以上、ソニックでした。


iPhone 5s & 5cの使い方がわかる本 (100%ムックシリーズ)

iPhone 5s & 5cの使い方がわかる本 (100%ムックシリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2013/10/12
  • メディア: ムック
iPhone 5s/5c 完全活用術 au版

iPhone 5s/5c 完全活用術 au版

  • 作者: アスキー書籍編集部
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/10/10
  • メディア: 大型本

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。