SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

Googleさんのイングレス:新しい遊び [次世代サービス]

20140725_y0101.png

なんだこれ?

って感じになると思いますが。これは、東京駅周辺の地図です。

なにやら、青と緑の点がいっぱい・・・

どういう事???

Googleさんが提供してる、スマホを使った新しいゲーム。

Googleマップを利用して、仮想の地図上にいろんなオブジェクトが

設定されています。

そこを、青チームと緑チームで取り合う、地球規模で行われる陣取り合戦です。

 

◆やり方

 自分のスマホ(Android、iphoneどちらでもOK)

   イングレス(ingress)というアプリを入れます。

 アプリを起動して、街中を歩き回ると、オブジェから光が吹き出してるところが見えます。

 青チームか、緑チームかは、最初の設定で自分がどちらの色(チーム)になるかを 

 決められます。

 

さ、友達といっしょに、いろんなポイントに出向いて、経験値稼いで

相手の色を塗り替えて遊びましょう。

出かけた先でこのアプリ起動してみるといいかもです。 

 

◆まとめサイト

http://matome.naver.jp/odai/2136175651593897701

http://dekiru.net/article/5179/

 


タグ:Google Ingress
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。