SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

デジタルサイネージ ブログトップ

空中で操作できるデバイス [デジタルサイネージ]

 

TFD121010-01b.jpg

なんと、空中で操作ができるデバイスが作られていた。

なんつーか、未来が現実になってきてる感じです。

 この技術2013年10月に公開されていましたが、今日まで知らなかった。

こういう系統にアンテナはってたつもりが、見つけられなかった事が悔しい。

 

でも、この技術はすごい。

■触れないで操作できる空中タッチディスプレイ

 すごいこと

 ①空中に映像が浮かび上がって、それを操作できる。

 ②本人以外からは見えない特殊な仕組み。

 ③触らないので、指紋が付かない。

デメリット

 動画じゃないと伝えられない

とはいえ、 これがiPadとかで出てきたらすごいだろうな。

今まで画面の中でやってきたことが、そのまんま3Dで表示できるようになる

しかし、動画じゃないと伝わらない。。。

http://jp.diginfo.tv/v/13-0078-r-jp.php

うーん、今年のCNET行きたい・・ 

 

 ショールームも見に行きたい。。

 

 


見せ方 [デジタルサイネージ]

vivienai8.gif

こんばんは、ソニックです。
5月も後半なのに、まだまだ寒いです。

そんなときは、家で映画見てる方が幸せです。
コタツがあるともっといいんですが。。

今回は、「見せ方」です。
映画のポスター(紙ではなく、電子媒体)をGIFで作ってあります。

こんなポスターだとちょっと見たくなりますね!


gif-movie-poster-2.gif
gif-movie-poster-21.gif
gif-movie-poster-11.gif
gif-movie-poster-18.gif

gif-movie-poster-5.gif

Gif って動きを表現できるんですけど、どうしても画質が悪いんですよね。。

しかも、iPhoneで見れなかったり。。
見れるやつもあるんですけどね。。

人に伝える為には、分かりやすく伝える必要あると思うのでこれはいいと思いました。


so-netブログ上だと、少し画質が悪いかもしれません。。



タグ:gif

表現について [デジタルサイネージ]


こんにちは、ソニックです。

最近ブログを書いていて思うのですが、「表現」って難しいですね。

自分では、こう書いたら分かりやすいんじゃないか?って思っても
伝わらない人もたくさんいます。

まぁ、私の表現力が乏しいだけなのかもしれませんが。。。
とは言え、私は「分かりやすく伝える」という事は一番大切だと思っており
常に心がけています。

026_02.jpg

表現で一番効果的なのは「映像と音声」の組み合わせなのかなと思います。
ですので、プロジェクションマッピングとか最高の電子広告で表現する力
伝える力は素晴らしいと思います。


そんな中でも、これほど分かりやすさを感じた物はありません。


ちょっと古いですが、分かりやすいなーって感じがします。(約5分)

ガラケーの人にこの説明見せたら、iPhone欲しくなりますよww


以上、ソニックでした!

考える力 (思考力・構成力・表現力をきたえる はじめてのロジカルシンキング)

考える力 (思考力・構成力・表現力をきたえる はじめてのロジカルシンキング)


デジタルサイネージ:実証実験 [デジタルサイネージ]



こんにちは、ソニックです。
今日は、「プロブロガーのアクセステクニック100」を読んでいます。

結構いい事書いてありますね。
めっちゃ勉強になります。

さて、今回は「デジタルサイネージ」の実証実験です。
マイクロアド社が行ったニュースです。



効果はどうなんですかね。
期待して待ちたいと思います。

さらに、ARでバスが今どのへんを走ってるかがわかるといいな。
バスが方向にかざすと、位置と距離で、バスがどのあたりにいるかわかる。
位置情報で出来そうだけどな。。。

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

  • 作者: コグレマサト
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タイムラプス [デジタルサイネージ]


静止画を連続でつなげて動画にする手法、それが「タイムラプス」
プラスじゃなくて、「ラプス」Time Lapseです。

こんな動画です。
背景は動かないのに、一部だけ動く映像ですね。

高いカメラが必要かと思いきや、iPhone でもとれるんです。

今度自分のiPhoneでもとってみます。

Brinno TLC200 TimeLapseCamera タイムラプスカメラ(定点観測用カメラ)

Brinno TLC200 TimeLapseCamera タイムラプスカメラ(定点観測用カメラ)




デジタルサイネージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。