SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

ARマーカーはどこまで大きくできるのか [拡張現実]

こんばんは、ソニックです。

今日は雨と風がすごい一日でしたね。
ヅラが飛ぶかと思いましたよww

今回はARの限界にチャレンジ。

ARマーカーをどこまで大きくできるか?
やった人がいました。



こういうでかいキャラを、仮想空間にもっと表示できると面白いですね。

大阪の会社では、マクロスの母艦(原寸大)をARで表示させた事例もあります。
日によっては、変形したりしてたそうです。
見たかった。。。。
またやってほしい。

◆AR化してほしいもの(アイデア)
 ①ガンダムにでてくる戦艦系 (ホワイトベース、アークエンジェル、ミネルバ等)
  モビルスーツが発信するシーンとか作ってほしいですね。
 
 ②ガンダム系
  お台場の実物大ガンダムの横に、ザクとか、ストライクとかフリーダムとか表示してほしい
  3Dデータはあるから、ちゃちゃっと出来そうだけどね。
 
 ③ランカとシェリルのコンサート
  初音ミクの立体映像でコンサートが出来るんでから、同じように、ランカ、シェリル
  を立体映像にしてコンサートやってほしい。
  絶対いくわー

 ④悟空とフリーザの戦闘シーン
  これはあえて、ARマーカーをおいて利用する
  ARマーカー上に、舞台会場が表示され、その上で悟空達が3D映像で戦う。
   
  これは何にもで応用できるよね。
  
  作ってみたい。夢は膨らむ。


以上、ソニックでした。


AR.Drone 2.0 Elite Edition - Sand Version

AR.Drone 2.0 Elite Edition - Sand Version

  • 出版社/メーカー: パロット
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。