SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

AR × ウェディング って素敵じゃない? [拡張現実]

こんにちは、ソニックです。

朝は暖かかったのに、午後からは雲が出てきて少し寒くなりましたね。

そんな中、ARでこんな事、あんな事できないかなといろいろ妄想している毎日です。

※決してやらしい事を考えている訳ではありませんって書こうと思いましたが
 私も男なので、いくつかは考えちゃいますね。。

◆ARとブライダル業界のコラボ
 とあるカップルが結婚式の準備を進めています。
 人生一度の結婚式ですから、記念になるイベントにしたい。
 ちょっと違った演出で家族、親戚、友人をもてなしたい。
 そんな人に向けた「ARウェディングカード」

 ☆ ARウェディングカード ☆
  招待状にARマーカーを記載して送付。
  → スマホ・タブレットでかざしてみると、新郎新婦からの紹介メッセージが動画で流れる。
    (あんまり長いとうざいんで、1分くらいですかね。)
  1572284_338.jpg

それ以外に、下記のアイデアを盛り込めば、思い出に残る結婚式になるんじゃないかな〜
ということで、ソニックが考えたアイデア3つです。      
 
 ☆アイデア①
  上記の案内映像の中に、当日の2次会用にキーワードを仕込んでおく。
  動画をちゃんと見た人が有利になる。
  
 ☆アイデア②
  会場内にも新郎、新婦の写真、座席のメニューなどにARマーカーを
  仕込んでおき、演出を盛り上げる。

 ☆アイデア③
  なれ初め映像などは、プロジェクションマッピングの技術を利用し
  会場全体に投影する。
  001002673131_218_218.jpg

ちょっとお金かかりそうですが、まずは、富裕層をターゲットにして、実績を作って行き
2年くらいで2017年くらいには、格安で提供できるような仕組みができないかな〜


※本ブログの作成にあたってはゼクシィネット様の情報を参考にしました。
※プロジェクションマッピングでの結婚式も、札幌プリンスホテル様に実績ありました。


ゼクシィ首都圏版 2014年 5月号 [雑誌]

ゼクシィ首都圏版 2014年 5月号 [雑誌]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。