SSブログ

拡張現実(AR)、ウェアラブルなどの技術とデジタルサイネージを使った次世代サービスについて研究しています。2020年に向け、ワクワクするような情報を公開中!!

まだ噂:あの通販メーカーから、次世代機 [次世代サービス]



こんにちは、ソニックです。
今日は暖かい1日でしたね。

とはいえ、一日中オフィスにいると、外の気温とかわからないんですけどね。。。


まだ噂のレベルで確定情報ではないのですが、信頼度は高いそうなので
念のため書いておきますね。

通販で有名なAmazonがスマホを開発してるそうです。

bgr-a-phone-1.jpg


デザインとかスペックとかは、最近のiphoneなどと同じなんですが
次世代を感じられるのは、なんとカメラが6個搭載!!
利用者の目の動きを追って3Dエフェクトかけるとか。

そうなると、アプリ側の対応とかも大変そうだなと感じます。

さらには、ジェースチャーの操作が可能になるかもしれないとの事!!
すでに、Xboxのキネクト、wii、ソニーのPS  moveなど触らないで操作する技術も進化してきています。

個人的には、これが凄いと思ってます。
その名は「Leap」

これは、画像では伝えきれない!、是非動画を見てほしい!


こうやって、ちょっとずつ進化してしてきた技術が融合していくと
また新しい世界が誕生しますね。

Amazonからの正式発表が楽しみです。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。